黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

お母さんのお出かけ 巨木巡り?

2014-11-16 01:48:46 | 旅行
今朝は一瞬マイナス気温だったようです%
明朝も0度前後・・・そろそろ冬タイヤだな。


そんな気温でもにゃんこは朝夜、見回りを欠かしません。
小雪も調子良くお散歩してきます。
ちぃは、良く寝ています。でも私が外に出ると「にゃーにゃー」言いながらついて回ります。

さて。
半休取れた時なんかにちょこちょこ出かけておりました。
そろそろ写真が溜まってきたのでちょっとずつ、小雪日記の隙間に押し込みます(笑)
少し前にCMで『日本は本音と建前の国です』とかやってましたよね。私は『壁ドン』の方が好きですが。
建前を真に受けて、自分に都合のいいたわごとをほざかれて、色々溜まったので、出雲の神様に取っ払ってもらおうvと思ったんです。
春ごろから行きたい行きたいと思いつつ機会がなかったし。
で、向かった先は・・・
     
佐多町の須佐神社です。
ゆかり館横の駐車場に車を入れると、こんな看板が。
     
ゆっくり時間があればまわるのに・・・時間がなくて残念。
さて、お参りしましょう。

川があったんですが、川底が一枚岩みたいで、凄かったです。
甌穴もあったし。 

須佐神社も最近はパワースポットとか騒がれてますね。
     
木築の社(出雲大社)を大国主命に譲ったあと、スサノオノ命が住んだ場所とされてますからねー。
ご本殿。 

この後ろに樹齢1000年の杉があるそうです。 
これです! 

     

ゆっくり回って、境内に七不思議のひとつ、塩の井を。 

近くのマンホール 


途中で偶然見つけた明泉寺の大銀杏! 
お出かけネタはまだありますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿