Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

夢の…

2008-11-18 07:44:11 | 雑記
ネイルクイーン2008の倖田來未の着物風ドレス…!
間違いない。
あれは……由美姐さん…!!!

そんな感じで朝っぱらから(ニュース番組見ただけなのに)テンション上がりました。
あの服って実現可能だったんだね!
襟から上半身部分にかけて固定用の裏地とか柔らかいボードみたいなの入れて支えてんのかな。
懐かしきあの時代、ファンがどんなにコスプレしたくても、着物であそこまで胸開けると着物が完全にずり落ちるという致命的な欠陥のため、多くのレイヤーが泣く泣く諦めたという…。

え?何の話かって?
ここまでの話題にサッパリ付いて来られない非オタクの方々の為に一応解説すると。
アニメ化までした懐かしき漫画、るろ剣の志々雄編で出てきた駒形由美ねーさんの着物姿があんな感じで肩丸出しのセクスィー着物だったんですよ。
実に素晴らしいね。
(ある意味)夢の実現だよ。
ドリームカムズトゥルー。
とりあえず倖田來未の衣装担当は全国のレイヤーの為に衣装の構造を公開すればいいと思います。
そして誰か私に着た姿見せて。(それが本音か。)

さー、テンション上がったことだし、今日も一日頑張りましょー!(ダメなテンションの上げ方)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。