Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

生存報告

2008-04-02 14:04:41 | 雑記
私の友人方は、このブログで生存確認をしてくれいているようなのですが・・・

ブログが書けないほど体調悪かったら一体どうすれば。

3月末に高熱出してました。
とんだ年度末。決算どころじゃなかったですよ。

「明日は仕事休みねv」というその勤務日の勤務終了30分前。
突如として悪寒とだるさに見舞われ、
「あ、なんかまずそう。関節が痛い…?」と思いながら終業。
帰宅してからみるみる熱が上がり、38度8分。(ちなみに私の平熱は35度4分)
高熱すぎて寝るに寝付けず、
翌朝医者に行ってみればインフルエンザの疑いをかけられて即隔離。
…「インフルエンザの予防注射受けたって言ったじゃんよー」と思いながら、
隔離された分静かだったのでそのまま検査待ち。
結果は大丈夫でした。だから予防接種…と思ったんですが。
もともと体質的な問題で喉を傷めるとそのまま熱を出す上、
日頃から張っている気が緩む休日に体調を崩す性質なので、
諸々慣れっこと言えば慣れっこなんですけどね。
自分の体質やら癖やらは自覚しているので、普段は微熱で済むんですが。
今回は、直前まで自覚がなかったのがまずかったんですねー。
帰宅してみたら、その日の出勤前に残した自宅の様子が、
普段やらないミスを大量にしでかしていたことを物語っていました。
かるく惨状だったよ…。
しかしそんなだったにも関わらず、自覚なく出勤していたという。
これはいけません。

かれこれ丸2日間寝込んでようやく熱が下がり、
しかしなかなか炎症がひかない喉は痛み、
薬の影響で思いっきり眠い上に胃が荒れて腹痛。
今に至ります。
しかしいい加減に明日から出勤です。
ジャンキーのごとくじゃらじゃらと薬をピルケースに入れて出勤します。
腹痛は想定外だったなぁ…。
うちの事務所は私の仕事してるフロアに女子トイレがないのが難点だ。

今回の体調不良の原因は、母には
「あんた最近朝出勤して深夜に帰宅してるからよ」
と言われましたが…それって世間的には割と普通じゃね?
と、私は思う訳でして。
普段は私が昼出勤深夜帰宅なのでそう思われたみたいですけど。
でもむしろ勤務時間がどうたらって言うより、
私は多分徹夜明けに丸一日食事とらないで仕事してたことが原因かなーと思います!(自業自得)
むぅ…この食事の優先度の低さはなんとかせねば一生まともに生活できんな、多分。

そう言えば、今月から試験直前期につき、勤務は週1。
残りは勉強となります。
たとえ今月からの新番組のラインナップでI.Gとかゴンゾとかボンズとかディーンとかマッドとか、
なんでか知らんが各社新作2・3作も一気に出して来ようとも!
(ゴンゾやI.Gはともかくディーンやマッドは大丈夫なんだろうか。
 あと新作ラインナップに異常なほどに名前が出てる大和屋さんも…。)
あまつさえ6月に乙女ゲーのビッグタイトルこと遥か4が発売されようとも!
録るし買うけど見ないしやらないよ!!
私頑張ります!!(頑張り所が著しく間違い)
あ、でも時間まで勉強してれば2本くらいは見られるかな。
図書館とか見たいし。

まぁそういう訳で、世間&友人方新番組のレポ待ってますv
とりあえず、なばりと二十面相と図書館とギアスR2は録画しますんで。
しかし私の経験則から言えば、
私が放送前に目をつけたアニメは大抵当たらないんだが…今回どうだろう。(不吉な予言)


余談ですが、昨夜回復して一番最初にやったのが、
創作ゲームサイトの四月馬鹿企画巡りだったというのは内緒の話。
Studio F#さんのは今回も笑えました。
あと、とある学校のサイトに飛ばされたかと思って本気で驚いたらその学校自体ネタだったとか。普通に騙された!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。