Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

4月14日(土)のつぶやき

2012-04-15 01:52:10 | 雑記
21:09 from Keitai Web
銀英伝第二章見てきました。大変にお金のかかった舞台であったことは確かです。映像使いまくって、ダンサー大勢いて、アクションあって、ラップまである。とにかく派手。特に映像投影が演出の大半を占める。

21:12 from Keitai Web
銀英伝第二章つづき。スペースオペラであり、ヤンのキャラクターから言って帝国編のような艦隊戦演出はそぐわない、しかも二番煎じでは面白味がない以上、艦隊戦の映像演出はやむを得ないのかもしれないけど、私としては演出にもっとメリハリがほしかった。

21:15 from Keitai Web
銀英伝第二章つづき。抑え気味の場面もあったのですが、中にはどうしてそこでまで映像使うんだと思うような演出も。わかりやすく派手なのは見栄えはしますが、バランス良く整えなければ見所が見所にならない。全体的に印象が散漫です。個々の演技は思っていたより好印象だっただけに残念。

21:27 from Keitai Web
河村ヤンは声が独特。地声と全く別。アニメの富山ヤンにかなり近い話し方と印象。元々ボーカルですから、役作りに声を重視したんでしょうか。

21:27 from Keitai Web
原作(本来の原作は小説だけど、ここではアニメ)に忠実に似せる役作りには役者としては賛否があるかもしれないけど、二時間を越す舞台で、あれだけ台詞量の多い役であそこまで徹底されると、脱帽するよりほかない。凄かったと思います。河村ヤン。

21:28 from Keitai Web
徳馬さんの安定感と安心感がハンパなかった。大好きです西岡シトレ。

21:31 from Keitai Web
中川ポプラン…あれはあれである意味完全に役を自分のものにしていると思えるのですが…次の番外編ポプランじゃなかったっけ?予測がまったくつかない。嵐の予感。

21:37 from Keitai Web
どうしてもひとつだけ聞きたい。なぜかのラッパーさんをお呼びになられたのか。個人的には聞くし、嫌いじゃないんだけど、今回の舞台に必要な演出だったのかが謎。序盤で注意を引きつける演出にしては、全体とイメージが合わなさ過ぎたんですが。演出意図がよく分からなかった。

21:44 from Keitai Web
思いっきり話変わりますが、銀英舞台で絶頂マクベスのチラシもらって、前から気になってたけどチラシが結構好きだったので、さてチケット取ってみるかな。柿喰う客って前にキャラメルとキャスト混合でナツヤスミ語辞典やってなかったっけか。あれ。違ったかも?

by indigo_blue_eye on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。