稲敷 宝ブログ

茨城県の南部に位置する稲敷市。市の日常、イベント情報などをお届けします!

【ご紹介】稲敷市の桜

2021年04月01日 | ご紹介

みなさんこんにちは。今日から新年度スタートですね!

記事のアップが遅くなってしまいましたが,稲敷市内の桜はすでに満開を迎えています。今年は例年に比べて開花が早く,すでに散り始めている桜の木もちらほら…(;'∀')


🌸新利根川桜づつみ🌸





新利根川沿い(新利根橋~幸田橋付近)を約8kmにわたって見事な桜並木が続きます(^_^)遊歩道も整備されています!
4枚目の写真のようにタイミングによっては桜と菜の花のコラボレーションも楽しめますよ(=゚ω゚)ノ


🌸小野川桜づつみ🌸




歩道が整備されていて,リバーサイドパーク(かぼちゃ公園)から歩いていけるので小さいお子さま連れの方も安全に桜を楽しめます(*'▽')


🌸新利根地区(逢善寺からグリーンヘブンに抜ける道)🌸




稲敷市内には寺社仏閣もたくさんありますので,ほかにもたくさんの桜スポットがあります。ぜひ市内散策してみてください(^_^)


最新の画像もっと見る