稲敷 宝ブログ

茨城県の南部に位置する稲敷市。市の日常、イベント情報などをお届けします!

初めてのブログ

2013年08月23日 | 学校関係

こんにちは。江戸崎中学校の中津野です。
僕は、今日、稲敷市役所の秘書広聴課の広報課係で職場体験をしています。
市のブログの作りかたを教えてもらい、はじめてブログを書きました。
もうひとつ、初めてなのは一眼レフで、写真を撮ったことです。そのときの、写真はこれです。

稲刈りのようすの写真をとってきました。
午後では明日の、花火大会の準備をしているところを取材にいきました。
これがその写真です。



いよいよ、稲敷夏まつり花火大会が、開かれます。
でも、江戸崎体育館で見ると人が多く混みます。
なので、早めに行った方がいいと思います。
ぼくは、毎年花火を見るときは、家の庭からみています。
花火会場にもいって出店でいろいろものを買います。
明日が、楽しみです。


最新の画像もっと見る