稲敷 宝ブログ

茨城県の南部に位置する稲敷市。市の日常、イベント情報などをお届けします!

米飯給食 in 桜川中学校

2011年11月21日 | 学校関係

11月16日、桜川中学校で電気炊飯器を使用した米飯給食を実施しました


 
家庭科室で出番を待っている電気ジャー達…
1クラス3台使用


重いから気をつけて持って行ってね~


ゴハンをよそって…


温か~い


盛り過ぎでしょ!?(この後ペロリと食べてくれましたよ)


うんめぇ~


ほとんど空っぽ


桜川中学校の皆さん、ご協力ありがとうございました。
そして何より、「おいしい」ともりもり食べてくれた生徒の皆さん、
本当にありがとうございました

当日は農政課職員も給食を頂きました…
2●年ぶりの給食~~
小学生の頃の牛乳は瓶でしたけど・・・なにか!?

おいしゅうございました

電気炊飯器は,JA稲敷より貸し出され(米飯学校給食回数増加支援事業),
ミルキークイーンは,あずま米産地づくり推進協議会より無償提供されました。

 


最新の画像もっと見る