稲敷 宝ブログ

茨城県の南部に位置する稲敷市。市の日常、イベント情報などをお届けします!

【6月19日】今日は何の日?

2020年06月19日 | 日常・風景
みなさん、こんにちは!
いきなりですが今日は、ベースボール記念日なんですよ。ご存知だったでしょうか。

なんでも現在のルール(選手9人制、3アウト制など)で、はじめて公式な記録に残る試合が行われたのが、1846年の6月19日なんだそうです。



それから174年経った今日、6月19日に、日本プロ野球の2020年シーズンは開幕を迎えることになりました。新型コロナウイルスの影響で開幕が約3か月遅れた結果、偶然にも、ベースボール記念日に開幕することになったんですね。
なんだか不思議な巡りあわせです。
      
       
      
さてさて、ここまで個人の趣味全開で書いてしまいましたが、今日のブログはここからが本題です。
稲敷市にもあるんです、すてきな野球チームが。


茨城ゴールデンゴールズ
茨城ゴールデンゴールズは、「欽ちゃん」こと、萩本欽一さんが2005年に創設した、社会人硬式野球クラブチームです。稲敷市を本拠地として、市内の桜川総合運動公園で日々活動を行っています。

2007~2008年には、全日本クラブ野球選手権で2連覇を達成し、2010年からは、タレントとしても活躍する片岡安祐美さんが選手兼監督を務めています。
ご存知の方も多いかと思います。

(現在は、コロナウイルスの状況に配慮しながら、段階的に活動を再開しています。)

稲敷ふるさと大使
茨城ゴールデンゴールズの皆さん、片岡安祐美さんは、稲敷ふるさと大使としても活動をしています。
同じくふるさと大使のいなのすけと共に、稲敷市を盛り上げてくれている存在なんですね(^^♪


ゴールデンゴールズのマスコットキャラクター、丼丼(どんどん)といなのすけの2ショット写真も見つかりました。
かわいいですね、癒されます(´▽`)


ということで、今日のブログでは、稲敷ふるさと大使でもある茨城ゴールデンゴールズのご紹介をしました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


球場でのスポーツ観戦や、イベントなどを思いっきり楽しめるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、我慢した分、楽しみや感動も大きくなることでしょう。
制限の解除が進んでいますが、油断はせずにお体に十分気を付けて、良い週末をお過ごしください。


最新の画像もっと見る