四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「EOS」シリーズ-8

2008年03月04日 | 四季の学び舎「華のEOS」
7月から上級コースにステップアップ

最初の実習は「港のみえる丘」
丘からは横浜港を一望
少しづつわかってきたかな~って思う頃


一枚目は 
白い葉の中に赤い花が落ちていて
花にとって最後の華麗な舞を演じている姿に映った。




二枚目
小さなカメラマンが身体を這って狙っている被写体は・・・茂みに隠れた猫
真剣な取り組みには
オジサンにはできねぇ~~



三枚目
曲線の側溝は砂岩調のつくりで剛
傍で咲く清々しい紫の花が
相対的で優しい存在に見えて
お互いの存在感があり
お互いの役割を果たす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被写体 (こころ)
2008-03-04 21:59:09
こんばんは。

猫を狙っている少年の画像で思い出すんですが、
一昨年、表参道の街並みをパチリしようと
ぶらぶらしていたら、30才ぐらいの青年が
街中の猫を専門にパチリしていました。
猫情報を持っているらしく、どこそこには、
どのような猫がいると話していました。

写真の被写体は、千差万別ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-04 22:28:53
こころさん

ご訪問ありがとう御座います
被写体一点にこだわり
極めることもその人の流儀なのですね

ここさんもお祭りよさこいでは極めている人で 
近い将来達人になられるかもですね

そんなことに気付かせてもらった
コメントでした。

ありがとう御座います♪

返信する