四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「EOS」自主獲れ 平和な田園の彩り

2009年02月02日 | 四季の物語「日記」

ちょっと
時間が経ってしまいましたが

今度は
冬休みに訪れた田園の風景です

静かな時間が流れる・・・風情
とっても素敵だと思うのは
M君だけかしら・・


そんなお気に入りを
紹介して参ります





画像ー1

白鷺の夫婦でしょうか
仲良く遊んでおりました

こんな風景が自然に撮れてしまうと
幸せを感じるのです











画像ー2

平和の境界

堤防の向こうは人の住む生活圏

平和の夕暮れとき










画像ー3

堤防に茂る雑草を逆光をつかって撮りました

枯れた草も芸術の主役となります










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい風景 (A.T)
2009-02-03 22:31:05
素晴らしい田園風景。3枚共立派な風景写真じゃないですか。次回の米先生の提出写真これで決まり。2枚目は人家の夕方、落ち葉を焼いた焚火のけむりか、いい雰囲気の風景です。
3枚目は貴兄お得意の分野ですね。
こんど近くなら場所を教えてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-04 13:28:02
A.T さま

過分なお言葉を戴いて恐縮いたします
ありがとう御座います。 

自分で評価しますと
切り撮ったシーンは気に入っておりますが

この時の現場では白鷺は人の姿を見ると逃げてしまいますので、そ~っと木の陰にかくれて
手持ちで撮ったものです。なので構図も自由にはならず、設定の準備が不十分でした
ピントは白鷺に合わしておりますが、完璧ではないと思います。AVは5.6なので、本来ならもっと絞り込みが必要ですね。等など、自信はありません。

T.Mさまからの感想コメントはとっても嬉しいです。たとえ、悪い評価やご意見など戴いても
感謝感謝で喜びいっぱいです。

残念ながら・・こちらの場所は関西なので、ご案内は難しいですね。
これからアップしていくものも関西方面で撮ったものが続きます。引き続き覗いて下さいね

これからも宜しくお願い致します

返信する