四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

大切な言葉に  感謝

2008年09月10日 | 四季の物語「日記」
本日は秋晴れぇ~~♪

こんな日に撮影できればいいだろうなぁ~
朝のテレビで所沢市でキバナコスモスが咲いている
ことが紹介されていました。

ってことをカメ友さんに教えてあげようと思って
メールを打つと返信がきた
「今、そちらに向かっている途中で~~すっ」だって!
あはは びっくり!
あまりにも偶然が重なってしまって・・。

コスモスは風がある時は揺れて難しい
凪の早朝に出掛けて撮影するのがよい
青空が似合うコスモス


しかし良い条件ばかりではない
自然の中では従うしかない
いかに自然を活かし被写体を表現するのか

その時の条件にあった表現が出来るように
撮り方や感性を磨かないといけませんね
そんなことを改めて考えさせられた



画像一枚

奈良の東大寺の近くにある 二月堂

この写真を撮ったのはアベックさんではなく
正面に書いてある言葉
「他人の過失は見易けれど 自らのは見難し」とある

そうですね・・
他人様の悪いところはよく目に付くようですが
自分の過失には気がつかないことってありますね

人のことを言う前に 
自分の行いを振り返ってみないといけない
と、思い知らされた 言葉でした
感謝 感謝





最新の画像もっと見る