四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「こころの風」第六話

2008年11月06日 | 四季の学び舎「華のEOS」
11月3日○○学園 のど自慢大会 開催日

午後から始まるので準備のため早朝に到着

会場に入ると 手作りの飾りが会場いっぱいに装われていた。
施設の高学年 保母さん先生方全員が気持ちを込めて準備をされた
今回の行事に多くの期待を寄せて迎える温かい気持ちが伝わってくる

それを感じてスタッフの意気込みも気合がはいる。
今回の出場エントリーは27組で幼稚園児から参加する
会場の席が幼稚園児を前列に小さな椅子が並ぶ
バンドの配置 審査員席や会場の設営の準備をて
出場者のリハーサルが始まる。
さすが みんな緊張している様子が伝わってくる

今日の本番までそれぞれが練習をしてきた結果のお披露目
団体 グループ ソロ 様々な出演で、準備をしながら楽しみを待つ

☆☆☆-----------
その間子供達を観察していると目に止まるのは
下級生達の世話をする上級生の姿だった
そして明るい笑顔が絶えない

それを見て,感じることは 
一般の家庭の子供達よりも自立している子供の姿だった
     ---------------☆☆☆


準備を終えて昼を迎える。

昼食は学園で用意をされたカレーライス とっても美味い

いよいよ 午後から第一回ののど自慢大会が始まる

さてさて じゃ~~ん お楽しみに♪





画像ー1

フラワーセンターで見つけた ハローウィン






最新の画像もっと見る