四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

EOS 書き出し途中

2009年07月16日 | 四季の学び舎「華のEOS」
こんにちわ

ご報告です
7月14日 EOS学園大阪教室に入学
オリエンティーション初日
授業が始まる前、皆さん顔見知りなのか
雑談をされながら待っておられた
時間が来て授業開始
いきなりCanonの方から「この度初めて教室に参加される人を紹介いたします」
「この度東京から帰ってこられたMさんです。自己紹介してもらえるでしょうか」
と振られてくる。
後で知ったことですが、今回の授業は今年の下半期の始まりで
今年の1月に上期が始まり参加されている人達でした。
なので私だけが新入り生徒さんでした。

だんだん様子がわかってきて
先生の推奨される描写は風景を広角側で表現する構図みたいだ。
被写体にグ、グット寄って遠近感を表現するって感じです


慌てて選んだ5点がスライドで紹介された。
たまたま選んだ一枚が枯れ葉を寝転んで撮った画像があった
「いいですねぇ~~嬉しいですねぇ~~このような狙い」
って誉めて?もらったよん
後の4枚は望遠で切り取ったものと 
スナップで人物を撮った画像でした。
「結構な作品です」ってお世辞でした

先輩達と先生の作品を拝見しました。
一日で印象を言うことは間違いだと思うのですが

いままで観てきた東京の先輩方達の作品は
より磨かれた技量をもっておられたと思いました

8月初旬いよいとお初となる実習です
奈良の田舎とお寺に咲く向日葵が主題となります
楽しみにしております
では そお日まで






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ大阪教室 (ミントン)
2009-07-16 22:10:58
今晩は うちらも全国に向け今日は有明の体育館で強化練習中?でしたが、帰りそのあと池袋のライオンのビールで乾杯でした・・・・大阪の教室はまた東京とは違っていいじゃないですか・・・これでカメラにちょっと前向きになるかも・・・楽しんで写真いっぱい撮ってください。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-16 23:03:06
ミントン さま

お久し振りです
おおぉーー!
いよいよ全国大会も間近になりましたね

猛練習!
本番までチカラを温存しておいてくださいよ!

乾杯!???
勝利のリハーサル乾杯でしょうか?
ただたんにビールが飲みたかっただけ(笑)

想い出に残るように楽しんで臨んでください
勝ち負けよりも悔いの残らない全力を!!
いざ!出陣!!
頑張ってください。
心より応援しております!

返信する
スタートは (T)
2009-07-17 02:16:41
まず、お引越し後、落ち着くまもなく学園入学とは恐れ入りました。行動力に敬服です。
初印象、はじめはそんなものかもしれませんね。でも、Mさまですから、想定の範囲内でしょう。「田舎とお寺のひまわり」ですか、私のごくごくわずかな関西経験からでも、ご心境拝察できます。「守破離」でこの下期だけで他に活動の場所を見つけるか、先輩方、先生の作品の中に自分の心に響くものが見つかるか、ぜひとも見極めてください。また、学園のご様子お知らせください。楽しみにしております。
、、、生意気申し上げてすみません。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-17 21:40:31
Tさま
こんばんわ!
いつも コメントありがとうございます

そ、そうですか!
Tさまは知っていらっしゃたんだ!
私は期待で胸躍らせていたのですが・・

半年間はおっしゃるとおり
今回の教室を拠点にいろいろ探してみますね!
響くものに出会えるかもしれませんね!

そう言えば・・米教室にこちらから通っておられる人がいるとA.Tさんが言ってました。
それだけ東は情報と中身が濃いことに
気がついたのです

またご報告いたします
きっといいこともあるでしょうね!
探し出すのも技量ってことで

また覗いてくださいね
お待ちしております




返信する