田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

昨日夕方の空・台風12号本土に上陸?・ラベンダーの花

2015-07-23 04:25:13 | 今花盛りの草木
昨日の朝は薄雲があったものの晴れで、
  風は殆ど吹いていませんでした。

朝の最低気温は24.7度でした。

昨日も雷注意報と高温注意情報が出ていて、
  午後には群馬県にも竜巻注意情報が出ました。

朝の内からよく良く晴れて気温が上がってきました。

我家の付近の最高気温は36.2度でしたが、
  隣の館林市では38.2度を記録しました。

気温が高かった割には、湿度が低くめで適度な東風が
  吹いていた為か暑苦しさはあまり感じませんでした。

九州北部から奄美地方では記録的な大雨になって
  被害が出ていますが、気になる台風12号は
  沖縄の手前で進路を東に変えて本土に上陸
  するような予報も出てきました。

今朝は曇っていて風は殆ど吹いていなく
  気温は27度位です。

予報では、我が家の辺りは今日一日雨で
  最高気温は31度の予報です。

我家近くの昨日夕方の空







ラベンダーの花





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿