田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

今朝も日照りの朝曇、梅雨はどこへ行ったにかな??

2007-06-20 10:59:25 | 昨日、今日の散歩での収穫

今朝も、日照り続きの日のように朝もやの中から少しづつ明るさを増しながら
太陽が顔を出しました。
今日は、祖母の命日なので、墓参りに行きました。
まだ10時なのに、日向を歩くと汗がジトーと出てきました。
今朝も日の出時刻から、1時間ちょっと歩きました。
散歩道の傍にある小さな柚子の木、秋から冬にはいっぱい実をつけていました
が、今朝見るとまだ去年の実が残っていました。
まるで橙のよう。
橙は去年の実と、今年の実が同時に木に付いているので代代子孫繁栄という
意味でおめでたい木とされています。

     まだ木に残っている昨年の柚子の実      今年の実



            民家の庭先で見つけた白い花の咲く鉢植



時計草のアーチ、蕾はいっぱい付ているが花は見当たらない  花盛りのテンニンギク



        霞草と大きな額紫陽花



最新の画像もっと見る

コメントを投稿