田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

山法師と赤いカルミア

2012-05-31 04:17:51 | 今花盛りの草木
昨日は一日晴れたり曇ったりで暗くなるころには雲が増えてきました。

日中の最高気温が25度代だったので過ごし易い一日でした。

昼前に近くに住む2歳の男の孫が母親とやってきて小学2年の姉の
  下校時間まで遊んでいきました。

前日の雨でできた道路の水たまりで遊んで長靴の中まで水が入り、我が家に戻ってから
  庭の散水用のホースの先をシャワーにして暫く遊んでいました。

今朝は曇りで気温が17度で風は吹いていません。

今日の日中は一時晴れても夕方にはまた曇って来そうです。

気温は昨日程度のようですが、湿度が高く蒸し暑く感じるのでは?


山法師の花と赤みの強いいカルミアの花









































  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿