田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

水芭蕉 2

2011-04-08 06:05:04 | 山野草
昨日は朝から快晴で、風も吹いていませんでした。

気温が6度を上回って暖かい朝でした。

朝の内に散歩に出ましたら、彼方此方の桜の花が2~3分咲になっていました。

昼前には晴れて気温も上がり、南東の風が吹き出しましたが
  午後にまた曇ってしまいました。

午後3時過ぎ、入学式の帰りに新しい教科書の入ったランドセルを背負って
  孫と両親がやってきました。

我が家の庭の花の前で記念撮影をした後に、
  妻の作った赤飯を持って父親の実家へ挨拶に行きました。

日中の気温が21度を越え暑い位になって、
  咲き出した桜が一気に開き3~5分咲きになりました。

今朝は曇っていて、気温が6度あり、風は吹いていません。

日中も曇りですが、気温は昨日以上に上がるとのことです。


前橋市嶺公園の水芭蕉とリュウキンカ 2


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿