田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

たたら沼の白鳥

2014-01-10 05:46:46 | 
昨日の朝は雨が止んで曇っていて
  風は吹いていませんでした。

朝の最低気温は4.5度でした。

朝通勤、通学時間には青空が顔をだし、
  北西の季節風が吹き出しました。

日中は晴れていましたが午後浅間方面から雪雲が
  張り出した上空までやってきました。

季節風も強まりました。

最高気温は10度まで上がりました。

昼過ぎ館林手前のたたら沼へ白鳥を見に行きましたが、
  餌を取りに行ってしまったのか殆どいませんでした。

残っていた白鳥のうち2羽が私の手が届くくらいまで
  近づいて、草の芽をついばんでいました。

今朝は良く晴れて、極弱い風が吹いています。

今の気温はマイナス2度弱ですが、日中の最高気温が
  5度までしか上がらないとの予報です。


昨日のたたら沼の白鳥








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿