田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

尾瀬岩鞍スキー場手前の道理脇に咲いていた花

2008-08-11 05:30:53 | 今花盛りの草木

昨日の午前中は曇りで、昼から薄日が差して夕方は晴れました。

気温は30度まで上がりましたが、蒸し暑さはありませんでした。

今午前4時薄雲が切れて星が出てきました。

外気温は我が家の温度計で25度弱。

東北の夏祭りは一段落ですが、高知のよさこい祭が始まります。

昨日、娘夫婦と孫たちが旦那さんの実家のある
九州へ出かけました。

留守中孫のカブトムシと朝顔の世話を頼まれたので
            朝晩通わなければなりません。

今朝は3時頃から5時まで、プロバイダーのメンテナンスのためか
           インターネットがつながりませんでした。
この時間帯は時々こういうことがあります。

尾瀬岩鞍スキー場手前の道理脇に咲いていた花.。
我が家の付近より花の盛りが1~2週間遅れているようです。

(写真をクリックすると800px600p or1,200px900p2段階に拡大します)
        松葉菊、おみなえし、桔梗、ねむの花、向日葵



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな花 (たなちゃん)
2008-08-11 10:35:02
はじめまして
花の写真をあちこちみてるうちにここにきました
神奈川で住んでるものです
まつばぎく、キキョウ、ねむの花等々綺麗に撮られてますね
きれいな青空です
返信する

コメントを投稿