田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

木の実・草の実

2010-10-21 04:27:59 | Weblog
昨日は朝から曇りで、
 午後は今にも雨が降って来そうな気配になりました。

気温も予想に反して、19度までしか上がりませんでした。

日中前橋に住んでいる娘の家に、お土産を届けに行ってきました。

昼間は留守なのですが物置の自転車のカゴの中に置いてきて、
 夜帰った頃に電話しました。

前橋へ行ったついでに、前橋のバラ園を覗いて来ました。

我が家のフェンスと庭の整地の工事がやっと終わりました。

今朝も曇っています。

今日は昨日より天気は悪く、雨が降るかもしれません。


木の実・草の実
カラスウリ洋種ヤマゴボウ












お茶の実山法師の実
















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の恵み・・ (sibuya)
2010-10-21 11:10:02
秋の実りがいっぱいですね~
我が北海道でも山の実りが良好なのですが
ヒグマがマチ中に出没して射殺されています。
人間の食べる野菜・残飯などの味を覚えると
それを狙って山を下りてくるそうです。
特にこの時期は「冬眠」に入るため栄養を
体に溜めなければならないからです。
共存して行きたいですね~
返信する

コメントを投稿