田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

花起しの雨・コブシの花

2015-03-19 03:27:00 | 花や、実の綺麗な草木
昨日の朝は晴れていますが、
  星はよく見えませんでした。

風は殆ど吹いていなく、朝の最低気温は
  7.6度でした。

午前中は晴れていましたが昼前から薄雲が
  増えてきて、午後は本曇りとなり
  南東の風が吹出しました。

日中の最高気温は21度でした。

今朝は小雨が降っていて無風です。

今の気温は10度位ですが、雨は朝の内に
  止み、午後一時雨が降るものの
  最高気温は14度の予報です。

今時の雨を花起しの雨いうそうです。

コブシの花
















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿