田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

秋の七草・・お好きな服は・

2009-09-16 05:34:46 | 山野草
昨日は一日曇っていましたが、
       朝のうちに一時小雨が降り、昼前後には薄日もさしました。

気温は予想より高くなって、日がさしたときは27度まで上がりました。

夕方には青空も顔を出しましたが、
       東の空には大きな入道雲が湧き上がっていました。

今朝も曇っていますが、
      夜明け前に雲間から三日月が顔を覗かせていました。

今日の日中は太陽が顔を見せて、暑さが戻ってきそうです。


                                              秋の七草

  (おすきなふくは・・お好きな服は・・と覚えると覚えやすいといわれます。) 

     (写真をクリックすると800p×600p or1,200p×900p2段階に拡大します)

                    女郎花(オミナエシ)・(ススキ)・桔梗(キキョウ)



    撫子(ナデシコ)・藤袴(フジバカマ)・(クズ)・(ハギ)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (多摩)
2009-09-16 10:47:33
女郎花、なでしこ、桔梗。秋の花ですね。とても写真が綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿