田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

秋の味覚の一つ銀杏の実

2014-11-05 04:57:57 | 樹木、木の実
昨日の朝は晴れていて風は殆ど吹いていませんでした。

朝の最低気温度は7.7度でした。

日中も晴れて北西風が強まり、最高気温は17.9度でした。

太陽が西の山に隠れると、上空の丸みを帯びてきた月が輝きだしました。

夕方には風も治まってきました。

今朝も薄雲があるものの、晴れてごく弱い西風が吹いています。

今の気温は8度を少し割っていますが、日中は晴れて最高気温は17度の予報です。


秋の味覚の一つ銀杏の実 
 独特の悪臭を放つので、果肉を取り除いて食べられる種子を取り出すのが大変です。











































最新の画像もっと見る

コメントを投稿