田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

鉈豆の花と実・青い果樹の実・迎盆

2010-08-13 03:51:39 | 昨日、今日の散歩での収穫
昨日の朝のうちは晴れていましたが、だんだん雲が増えてきて
   9時ごろには雨が降ってきました。

台風の影響で、一日曇り時々雨になってしまいました。

夕方になって晴れてきました。

関東も沿岸部は風が強かったようですが、
   我が家のあたりではほとんど風は吹いていませんでした。

夕方4女母子がやってきて、保育園の年長組の女の孫が一人でお泊りしました。

今日は迎盆です、我が家は新盆なので早めに迎えに行こうと思っています。

昨夜泊まった孫が一緒に迎に行くと言っています。


      (写真をクリックすると写真が2段階に拡大します)

     近所のまだ青い果樹の実(栗、林檎、蜜柑)とキンカンの花


      大きな実つける鉈豆の花と実

畑を作っている人に聞くと、豆の味は美味しくないが
漢方薬として煎じて飲むとのことでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿