田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

保育園のひな祭りの・真冬に逆戻

2013-03-02 03:58:55 | 家族
昨日の未明はまだ晴れていましたが、
  上空の月が朧月状態になっていました。

朝の最低気温は5度以上あり、
  日中の気温は15度でした。

関東以西では南よりの風が強まり
  春一番になったところがありました。

我が家のあたりでは風は強りませんでした。

昨日孫の通っている保育園ひな祭に
  参加してきました。

記念写真を入れる写真立や草餅、桜餅などを
  一緒に作って食べたりしてきました。

昨夜も我が家の辺りでは雨は降らず、夜半には
  晴れて北西の風が強まってきました。

今朝は良く晴れて強い風が吹いています。

朝の気温は5度あります。

昨日は春一番でしたが、今日から明日は
  北日本や北海道の日本海側では猛吹雪
  になり真冬に逆戻りしそうです。


保育園のひな祭の様子





























近所の白梅と紅梅














最新の画像もっと見る

コメントを投稿