田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

ギボウシの花とランタナの蜜を吸う蝶

2014-07-18 04:51:43 | 虫、昆虫
昨日の朝は曇っていて、湿っぽく
  弱い南東の風が吹いていました。

朝の最低気温は25.5 度でした。

日中は曇で一時薄日が差して最高気温は
  31.9度まで上がりました。

蒸し暑く、太田市に大雨、雷、洪水
  注意報が出ていて日暮れに一時
  雷雨になりました。

我が家の辺りでな短い時間で止みましたが、
  群馬県内で多くの地域で警報が出て
  いて一時上越線も止まったとのこと。

夜半から未明に雷が戻ってきました。

今朝は厚い雲に覆われていて、
  風は殆ど吹いていません。

今の気温は21度台ですが、午前中は
  曇一時晴れで最高気温は
  32度の予報です。

午後にはまた雷雨になりそうです。 


ギボウシの花























ランタナの蜜を吸う蝶













最新の画像もっと見る

コメントを投稿