田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

近所の満開の花

2009-04-12 05:20:36 | 昨日、今日の散歩での収穫
昨日は朝から快晴で風も弱く、
    日中は28度まで気温が上がり暑い日になりました。

午前中早くから気温が上がり、Tシャツで丁度よいくらいでした。

午後に冠稲荷のレストランで高校の地区同窓会の総会が行われました。

境内の満開の桜が東風で散りはじめ、まさに桜吹雪状態でした。

散った桜の花びらでレストランのエントランスやロビーまで
     桜の花びらのジュータンを敷詰めたようでした。

染井吉野のほかにも、満開の枝垂れ桜や八重桜も咲き始めていました。

県指定の天然記念物の大ボケも見頃になっていて、
    結婚式も行われていて新郎新婦の姿も見受けられました。

今朝は曇っていて、風はありません。

                               近所の満開の花

     (写真をクリックすると800p×600p or1,200p×900p2段階に拡大します)

              朝日を受けた 川沿いの染井吉野八重の枝垂れ桜、

                   赤い常盤満作の生垣、ピンク色のつつじ



      500円大の実のなる木苺のチルビー、朝日を浴びた幹吹の桜

        緑色の木蓮返り咲きの十月桜(10月初めから2月ごろまで
        パラパラ咲いていた桜が今月になってまた一斉に咲き出した)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿