田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

6年ぶりの名月・コエビソウとカクトラノオ

2011-09-13 05:52:10 | 今花盛りの草木
昨日の明け方は雲が多くありましたが、
  朝の内に晴れて来ました。

日中の気温は33度を越えて蒸し暑い日となりました。

夕方には涼しい風が吹き出し、暗くなるころには満月が顔を出しました。

昨日は中秋の名月で、6年ぶりに名月を見ることができました。

夕方ススキを採ってきて、団子がなかったので
  温泉まんじゅうを供えました。

今朝は曇っていて、風が吹いていません。

今日は一日曇りで、日中一時晴れるくらいの天気のようですが
  気温は30度を越えて残暑は厳しいようです。


コエビソウカクトラノオと蜂と蝶


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿