田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

運動会・名月・我家の紅白の蕎麦の花と近所の蕎麦畑

2015-09-28 04:26:57 | 野菜の花
昨日の朝は曇っていて風は殆ど吹いていませんでした。

朝の最低気温は20.5度でした。

昨日の朝は地域一斉のクリーン作戦で、各自担当地域の
  道路わきなどの塵や空き缶などを拾い集めました。

クリーン作戦を終えた帰り道最寄りの小学校の
  運動会に向かうリックを背負った小学生達と
  一緒になりました。

午前中は曇っていましたが、昼からは晴れてきました。

我家に車を置いて、運動会の応援に行った一族が終了後
  我が家に集まってワイワイガヤガヤやっていました。

夜も晴れて中秋の名運動会月はよく見られました。

今朝は薄曇りで名月も星も見えません。

今の気温は18度位ですが、朝の内に晴れて
  最高気温は28度の予報です。


我家の紅白の蕎麦の花と近所の蕎麦畑










































最新の画像もっと見る

コメントを投稿