田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

菊花大会の管咲きの菊

2008-11-22 04:39:17 | 地元情報
昨日の朝は快晴で、
       東の空が茜色に染まり真っ赤な太陽が昇ってきました。

朝の気温はー2度、初霜が降り、初氷がはりました。

木立ベゴニアやトランペット(木立挑戦朝顔、ダチュラ)
      などは霜げてしまいました。

空気が澄んでいて周りの山並みがよく見え、
       谷川など上越方面の山や浅間山や男体山は雪で白くなっていました。

午前中は風が弱く、
       前日より暖かくなりましたが午後には風が強まりました。

昨夜から今朝の未明にかけて季節風が強く吹いていました。

今日は暦の上の小雪で、山野に雪が見られるようになる時期です。

(写真をクリックすると800p×600p or1,200p×900p2段階に拡大します)

                            昨日の朝の上越の山々 


                    菊花大会の管咲きの菊(今月25日迄)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿