田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

青野の西風三日と保たず!

2007-05-12 03:29:29 | 地元情報

 「青野の西風三日と保たず」と、昔から言われていますが
2~3日後は
雨かな
 昨日は前夜からの北西風が一日中吹き荒れていました。
 いつも通り朝ゴルフの練習場へ行って見ましたが、強風で
ネットが破損していて練習できませんでした。
 常連たちは大勢集まっていましたが、飲み放題のコーヒー
を飲みながら雑談したり、雑誌を見たりしていました。
 練習場の周辺は、畑作地帯なのでカボチャのトンネルや、
夏野菜の植え付けのために畑の地面に敷いたビニールが
風で飛ばされていました。
 飛ばされた何十メートルもあるビニールが電柱に引っ掛か
り、吹流し状態で道路を塞いでいる処もありました。
 昼間は、利根川の河川敷でゴルフをする予定でしたが仲間
から、風が強いのでボールだけでなく俺たちも飛ばされそうな
ので今日は止めようやと電話があり中止しました。

 いうことで、散歩も出来ず、写真も撮りませんでしたが2~
3日前に撮った物をいくつか紹介します。

  2月18日に悪い画質の写真で紹介したアオサギ
 (前にはゴイサギ?と紹介しましたがたぶんアオサギではと
  教えていただきました。)



 エニシダを幾つか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿