田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

花の蜜を吸う蝶と蜂・アゲハ蝶

2010-08-01 07:47:03 | 虫、昆虫
昨日の朝は雲が多く一時霧雨が降りましたが、すぐに晴れてきました。

一時間ほど散歩した後、お祭りの当番の人達と神社の収納小屋から
       神輿を出して集会所へ移動しました。

神輿は水洗いをしてから、集会所の中に据えました。

日中は気温が35度を超え猛暑日になってしまいました。

午後には一時雨が降ってきましたが、すぐに止んでしまいました。

今朝は曇っていますが、日照りの朝雲で日中は晴れて暑くなりそうです。

今日は地区の夏祭りです、午前中に神社で祭典を行います。

昼は子供たちが神輿を担いで町内を一周し、
       夜は広場で納涼祭が行われます。

雷雨にならないといいのですが! 


              (写真をクリックすると写真が2段階に拡大します)

                                        花の蜜を吸う蝶と蜂

                            我が家の水溜まり跡で遊ぶアゲハ蝶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿