田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ツチアケビ・ふるさと山歩

2021年07月16日 02時28分22秒 | 山登り・散策の話

 ツチアケビ

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

来る冬まで山歩などの外出が多く・ブログ訪問出来ずの日が多くなりました

ゴメンナサイね

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

「食糧不足時代の優等生」

興味のある方は写真記録をご覧下さい

大沼国定公園散策②夏

 

 行雲流水  ツチアケビふるさと山歩

北海道北斗市村山 山林地帯

例年よりツチアケビとの出会いが多いです

秋になると目立つ色彩になるので見つけやすいです

薬用酒として愛飲されている方もいるようですね

興味のある方は過去記事写真記録をご覧下さい  

ツチアケビ2019 2019年08月30日

咲く花にタイミング良く会えました

林の中を歩くと 出会いがあります

お気に入りの咲く花が目に入ったら 立ち止まり しゃがみ込むと 体力向上に役立つかも・・・

親子仲良きことは いいね

キノコの生存は「短命」

葉・・・立ち止まって眺めるのも好いですよ

枯れ逝く葉の色彩にも拍手を贈りたいですね

ふるさと

写真家・星野勲「ふるさと大野」

野鳥・写真家・小山圓太郎作品 

ズッキーニ

鵜川五郎 作品紹介497

 集合病棟の画家 1973年作品

 

 鵜川五郎・作品 総集編

虹の仲間の森  最新更新日2021年6月4日 

 

虹の仲間の森・写真が語る森パートⅢ 2021年06月04日

北斗市が草刈り整備

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

毛無山登山道の春・総集編2021

匠の森・春~夏の花情報2021


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼国定公園散策②夏 | トップ | かもめ島夕日の展望台202... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事