田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

夕暮れのきじひき高原キャンプ場2024年8月4日

2024年08月06日 01時39分59秒 | きじひき高原

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

山を歩き回る日が多く訪問が無理な時節となりました

 ゴメンナサイネ  

Facebook Instagram 

下記をポチするとブログ最新画面に繋がります

田舎都会からの便り

 

行雲流水 夕暮れのきじひき高原キャンプ場2024年8月4日

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北海道北斗市村山 きじひき高原パノラマ展望台

空模様はイマイチでしたが若しかして夕焼け雲が見れるかも

午後4時34分到着・・・薄い雲がたち込めていました

下記写真を撮って間もなく 展望台は雲に覆われました

夕暮れのきじひき高原パノラマ展望台2024年8月4日

標高560mのパノラマ展望台から標高425mのキャンプ場に下がりました

ここは雲に覆われることは少なく 標高差と雲の関係の微妙な塩梅を感じます

夕焼けはイマイチでしたが この日の眺望を撮りましたのでご覧下さい

厚沢部町方向

七飯町大沼地区方向

北側は夕日の恩恵受けずの光景でした

大沼国定公園・大沼

大野平野

雲の妙技

当別丸山方向

帯雲のような列車雲の下は 北海道新幹線・高架

左下・八郎沼公園

毛無山


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出写真  「サワギキョウ」 | トップ | がまの穂95ふるさと散歩 »

きじひき高原」カテゴリの最新記事