田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

八甲田・雪の回廊①バス車窓2014・4・1

2014年04月02日 03時58分00秒 | 山登り・散策の話

 

八甲田・雪の回廊①バス車窓2014・4・1

青森県北八甲田・高田大岳の麓にある谷地温泉  

 

谷地温泉から酸ケ湯温泉までの国道8km

4月1日 車の通行が可能になりました

JRバス東北 路線バスも発車往来ですが

寂しいかな 4月25日までは この便のみの運行

バスは 1分の狂いもなく 発車時刻に出発

日本は田舎も都会も バスの時刻は正確ですね

大型の立派なバスですが

乗客は指折り数えるだけでした

PM 5:14

PM 5:20

去年は往復歩いたが 

今年は午前中に樹氷を見るため赤倉岳に登った

無理せず 片道はバス利用をしました

バス車窓からの雪の回廊 

これも風情がありますよ

PM 5:24

両サイドが圧迫感のある壁 

運転士さんの気遣いとハンドル捌きにに感心

天気が味方してくれました 

北八甲田の山々の眺めは 最高 

1000mを超える最高地点 傘松峠

PM 5:27

夕日の当たる壁は輝く 

経費最小限のバス停 

オシャレ満点 

 

 地獄沼

酸ケ湯到着

PM 5:37

酸ケ湯温泉旅館の後背 大岳

夕日を浴び 赤みを帯びていた 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江蘇省・蘇州59 | トップ | 江蘇省・蘇州59 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事