田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

散る桜&去る桜・石崎地主海神社

2017年06月01日 05時07分09秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・函館・元町界隈はオシャレな街 

フォト 写真 ふぉと 2017年6月分

 

 行雲流水   散る桜&去る桜・石崎地主海神社

函館市・石崎地主海神社の桜

ここは遅咲きの八重桜が名所です

満開の頃は ひと・くるまで大賑わいでした

5月30日に訪れたら 見物人は私ひとりでした

 

私は 開花前・開花見頃・散る桜・去る桜を撮るために4回通いました

少し前は 桜のトンネルでしたが・・・・・

花の命は短く はかないね

満開の頃の桜も 良い

しかし 散る桜・去る桜の頃の光景も 好い

 

去る桜の頃は 栄華盛衰を感じさせてくれます

人間社会の家々も 三代・五代・・・長くなると栄華盛衰を繰り返すこともある 

 

感動させてくれた 桜

去る桜の頃は 人影のない光景の中での旅立ちです

  

 興味のある方は ご覧下さい

 散る桜・石崎地主海神社 2017年5月25日

 興味のある方は ご覧下さい

 去る桜・石崎地主海神社 2017年5月30日

 ふるさと    ねこつぐら

わが家の庭の花 活き活き

  市渡小学校  新函館北斗駅&自然・冬 

北斗市きじひき高原パノラマ眺望台ライブカメラ  

 函館山楽クラブ観光

テクテク散策・南北海道  

最上寺(さいじょうじ)・五稜郭タワー向かい

 

 

台湾・パチリ

台湾の街を歩く⑥

 

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」     

田の原温泉の街を歩く

 

 

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去る桜・石崎地主海神社 20... | トップ | ふるさと北斗市散歩2017... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事