田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

日の出&雲海・きじひき高原見晴台

2019年07月18日 03時09分22秒 | きじひき高原・匠の森の話

 フォト・・・きじひき高原見晴台から眺望

日の出雲海きじひき高原見晴台

北斗市村山・北海道 標高約450m・きじひき高原見晴台

大野平野・函館山・下北半島・大沼国定公園・駒ヶ岳・羊蹄山・・・一望できます

眼下は 北海道新幹線終着駅・新函館北斗駅

駅から車で約15分の利便地です

4:00

夜明けの空には航空機の足跡が次々と描かれます

標高が高いと 航空機も身近に感じられますよ

足跡を眺めると 排出物の多さにビックリしますよ

4:15

雲海は金太郎さんのように 力持ち

簡単に持ち上げてしまいます

4:09

雲海が押し寄せてきますが 人間には見えない壁がありそう

自然の教えに従順な雲さんです

大沼国定公園から大野平野に下る雲海

下る途中で ほとんどは消え失せます

自然に逆らわない行雲は 優等生のよう

4:20

 

 4:28

4:31

4:32

4:36

4:37

4:39

4:44

4:50 西の空


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風不死岳・北海道⑮思い出登山 | トップ | 夜明けの眺望・きじひき高原... »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事