田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

空中散歩&法亀寺のしだれ桜 154

2023年03月10日 03時17分12秒 | 山登り・散策の話

 駒ヶ岳・大沼・小沼

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

お願い・・・パソコンを休養させるため3月中旬頃まで訪問・お休みの日があります

法亀寺から徒歩5分ほどに咲くしだれ桜

過去記事2020 しだれ桜・道立大野農業高等学校

 

行雲流水  空中散歩法亀寺のしだれ桜 154

ふるさと散歩

北斗市向野 道道沿いにある「法亀寺しだれ桜」

桜前線北上を雪化粧して 待つ

法亀寺の名残雪化粧しだれ桜ふるさと散歩 

 

空から眺望

空中散歩・最終回は駒ヶ岳

3日間紹介した空からの写真記録は 新千歳空港発福岡便から撮りました

駒ヶ岳の右は 内浦湾に位置する森町(もりまち)です

駒ヶ岳は七飯町・鹿部町・森町に聳える日本二百名山です

左・剣ヶ峰 右・砂原岳

左・七飯町大沼・軍川地区 左が小沼 右は大沼

大沼

小沼

駒ヶ岳登山は火山規制があり 自己判断自己責任登山の山

大噴火から年数が経過し 樹々の成長と緑が年々増えていることを感じます

剣ヶ峰

火口・・・剣ヶ峰と砂原岳の間にあります

左・火口 右・砂原岳

渡島半島から津軽海峡に入線すると眼下に雲が増え始めました

今回の搭乗は 樽前山や羊蹄山の山並みや支笏湖・洞爺湖などの湖も空から眺めることができました

「運」が味方してくれた空旅となりました

つるし飾り・ちりめん細工「興禅寺」総集編

ホームページ写真・シリーズ「思い出の過去」

下記をポチ・・・写真の説明を載せています

inakatokai

ふるさと散歩①~総集編

毎日更新虹の仲間の森・総集編

 上記をポチ・・・写真の説明を載せています


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法亀寺の名残雪化粧・しだれ... | トップ | 名残雪化粧・ 大郷寺⑲ふるさ... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事