田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

つるし飾り &古部大滝&日の出133

2023年02月17日 04時45分20秒 | その他

 雪国農家の努力

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 つるし飾り 古部大滝日の出133

田舎の「おもてなし」

地域を守る努力・・・伝わってきます

つるし飾りちりめん細工「興禅寺」

厳寒光景古部大滝内浦湾沿岸2023年2月15日

元気保持早朝行動

アイスバーンの時節・・・運転要注意とスピードダウンを心がけてます

日の出鹿部町から眺望2023年2月16日

16日の元気保持早朝行動の出会い

昨日は?の光景が目に入りました

黒ネコちゃんが雪に穴を掘っていた???

「猫は炬燵で丸くなる」寒がりだと思っていたが・・・

立派だなあ

穴に用をたすと 雪をかけ 家に戻ってい行きました

ネコさんの心遣いに感心しました

夜明け前???雪中にピンク色のビニールハウス出現

花卉農家の花を咲かせる努力のシグナルでした

  開かず 通れず 困った

大沼流山温泉踏切

「待てども 待てども 開かずの踏切」

10分 15分・・・

 

踏切から見える場所で休憩中?

東大沼キャンプ場近くの踏切も開かずの踏切になっていました

午前7時40分 ようやく動き出しました

私は物見遊山ですが 乗車されてる通学通勤客の気持ちは・・・ですね

鵜川五郎 作品紹介533

 双子山 1963年作品

 

ホームページ写真・シリーズ「思い出の過去」

inakatokai

ふるさと散歩①~総集編

毎日更新虹の仲間の森・総集編

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳寒光景②古部大滝・内浦湾沿... | トップ | 春の沢・雪解けの流れ202... »

その他」カテゴリの最新記事