田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

紅葉・十勝岳温泉「凌雲閣」周辺②

2020年10月09日 02時54分53秒 | 山登り・散策の話

 十勝岳・安政火口

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

 

 行雲流水  紅葉十勝岳温泉「凌雲閣」周辺

北海道十勝岳温泉「湯元・凌雲閣」

十勝連峰 富良野岳・上ホロカメットク山・十勝岳などへの登山口があります

湯元・凌雲閣からは安政火口方向の眺望が良く 紅葉の美しさを楽しめます

私が散策したのは10月6日 天候は小雨模様でしたが紅葉盛り・見頃でした

2回連載・説明簡略で写真記録を紹介します

 

時間が許したら 安政火口まで歩いてみましょう

数年前から通行止めだった三段山コース

ごく最近  通行可能になったよう

山肌を彩る紅葉も また好し

湯元・凌雲閣

安政火口・薄化粧

帰路も紅葉を楽しみながら下れます

カーブ多々 よそ見運転要注意の道です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山・御前峰 | トップ | 紅葉・十勝岳温泉「凌雲閣」... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事