田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

楽々散策⑧かた雪・きじひき高原見晴公園

2018年03月22日 04時02分21秒 | きじひき高原・匠の森の話

フォト・・・きじひき高原から眺望・大沼国定公園 

田舎都会通信フォト毎日更新中

  行雲流水  楽々散策⑧かた雪・きじひき高原見晴公園

今時期楽しめるのが かた雪散策です

3月20日 きじひき高原見晴公園を歩いてみました

早朝の気温は低く かた雪は短靴でもOKの状態でした

写真は見晴公園全景です

厳寒の空気は澄み切り 空も気分爽快になるブルーを楽しめます

この地帯は寒風が強く 積雪は少ない

厳しい自然環境に耐える「芝」

「負けてたまるか」の強さを見ることができますよ

眼下は新函館北斗駅 

時刻を調べていけば 新幹線の入線も眺めることができます

眼下には七飯町の「道の駅」もありますよ 

 

標高は450m前後

厳寒地帯なので 防寒対策万全にして出かけましょう  

 

管理事務所前門扉まで車で行けます

きじひき高原道路・朝晩の通行は路面に要注意です

興味のある方は 写真記録をご覧下さい

きじひき高原「かた雪散策」・見晴公園

 ふるさと

八郎沼公園・雪解け進む

かた雪は 背高ノッポにしてくれますよ

 車中泊車中泊まとめKizasi.jp「車中泊」    

  

虹の仲間の森 2014・12・4~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きじひき高原「かた雪散策」... | トップ | 洞爺湖の夜明け »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事