田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

みくりが池・周辺②立山室堂平

2022年11月16日 00時10分05秒 | 山登り・散策の話

 みくりが池立山三山

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

 行雲流水 みくりが池周辺立山室堂平

富山県立山町室堂平 みくりが池・みくりが池温泉山荘

立山連峰登山の時に「みくりが池温泉山荘」を利用しています

玄関前に「みくりが池」があり 白煙が立ち昇る「地獄谷」も目の前にあり ここからは夕日が眺められます

初日の午後5時28分太陽は見えてたが夕日は無理でした

真ん中・奥大日岳

手前・地獄谷

増え続ける流れてくる雲に降参です 

みくりが池に映る立山三山

左・みくりが池 さっきまで見えてた立山連峰は雲隠れ

富山市・富山湾方向・短時間夕焼けになりましたが これっきり・これっきり でした

月の出てる方向は セーフ

午後5時52分

太陽の沈む方向は雲だらけでしたが 反対方角は快晴になりました

山の天気は ほんと変わりやすい

左・別山 右・真砂岳

左・劒岳 

立山三山

真砂岳

浄土山

雷鳥沢山荘


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬・ふるさと&立山三山&... | トップ | 初冬の大沼・朝焼けの駒ヶ岳... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事