田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

活火山・恵山2018年10月25日

2018年10月29日 05時18分53秒 | 山登り・散策の話

新調された山頂標識

恵山から眺望・海向山

活火山恵山2018年10月25日

北海道函館市恵山地区 標高618.1m恵山

活火山なので 突然登山規制がされる可能性もあるので 元気なうちは年数回登っています

わが家から車で1時間30分にある恵山駐車場を利用し 権現堂コースを登りました

その写真記録です


駐車場へ向かう途中 集団のシカさんや 車道でチョロチョロしているシカさんに出会いました

写真の鹿さんに 車を止め 窓越しにオーイと声をかけてみましたが・・・結果は知らん降りの無視

人間に愛想するより 食べるが先 なのでしょう

AM7:08 駐車場到着 広い駐車場は殺風景でした

全面は色彩鮮やかな山肌で迎えてくれるのですが・・・・今年は遅れ気味です

海向山の山肌 例年ならもう少し赤色を帯びるんですが・・・遅れ気味

AM7:25 出発

道路に見えますが 普段はカラの水路

海向山

AM7:32


AM7:42

AM7:50

AM7:56

AM8:03

AM:07

AM8:09

AM8:10 山頂到着 登り55分

横津連峰方向

AM8:15 下山開始

駐車場 私の1台だけ

AM8:50 登山口到着 下り35分 ここから駐車場まで約10分


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼国定公園の紅葉②東大沼キ... | トップ | 恵山・紅葉散策2018年1... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事