田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

サル山温泉2022

2022年02月24日 03時17分29秒 | 温泉の話

 オミクロン影響疲れ

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

「大人も歓声あげる人気つり堀」

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

 

 行雲流水 サル山温泉2022

北海道函館市 函館熱帯植物園・サル山温泉

温泉に浸かるサルさん目当ての家族連れや観光客で冬も人気の植物園です

パンフレット サル山温泉物語

ニホンザル90頭ほどが「ようこそ ようこそ」と出迎えてくれます

「俺の目を見ろ 何にも言うな・・・」北島三郎さんの「兄弟仁義」のような眼差し

怒り心頭・・・オミクロンで観光客激減

顔を真っ赤にして「コロナウイルスのニャロメ」・・・

でも怒らず 黙して語らずで来客回復を待ってるんです

観光客が少く・・・もらえるオヤツも激減

たまのオヤツは ボスが独り占め・・・弱いサルはトホホの連日だよ

神頼みならぬ「観光客頼み」回復・・・願う毎日だよ

まさか まさか まさか

コロナウイルスの影響がオレたちにも及ぶとは・・・悪夢は去ってほしいよ

興味のある方は写真記録をご覧下さい

サルさん至福の温泉2019年12月02日

サル山温泉2021年01月04日

毎日更新虹の仲間の日誌 2022年2月号


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖上散策・蓴菜沼2022 | トップ | 濁川温泉街を散策2022年... »

温泉の話」カテゴリの最新記事