田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

悩みの対立

2021年10月08日 02時52分58秒 | その他

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

来る冬まで山歩などの外出が多く・ブログ訪問出来ずの日が多くなりました

ゴメンナサイね

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

ばん馬競争2015年

 

 行雲流水  悩みの対立

俺たちの生活にも 意見の対立があり悩むよ

ここも永田町や霞ヶ関と似てるかも・・・

悩みの対立は

立っていた方が 「楽」か

それとも座って休んだほうが 「楽」か

どちらが正しいか 立っても座ってもいられなく悩んでます

モォー分からな~~い・・・本音です

興味のある方は写真記録をご覧下さい

過去記事 「馬」

文献によれば 馬は立ったまま眠るとあります

でも 寝てるじゃないか? 

「眠くて 居てもも立ってもいられない 熟睡だあ」

馬の睡眠時間は約4時間 一回の眠りは5~10分 

 これを立ったままで繰り返す

と覚えていたが 寝ることもありそう 

足の付け根とひざの関節 それに首の関節をじん帯で固定し 立ったまま眠るのだという 

立ったままか それとも寝て睡眠か

正しい答えは どっちだろう 

     


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるための葛藤 | トップ | 超小型タクシー »

その他」カテゴリの最新記事