田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

秋山歩 345

2023年09月17日 07時29分30秒 | 山登り・散策の話

17日 大沼と横津岳の朝焼け

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 秋山歩 345

ふるさと・秋山歩

  別れはつらいよ 馬次郎さん

歌にありました 「別れることは つらいけど 仕方がないんだ・・・」

「一緒になれる 倖せを 二馬で夢見た ほほえんだ・・・」

千昌夫さんの「星影のワルツ」がピッタシカンカンの時節到来になりました

きじひき高原・北斗牧場

お迎えの時節到来です

お見送りの友が 次々とやって来ます

下牧すると 冬をポカポカで過ごせる舎飼施設に入厩できます

でも 「食べまくる・走り回る」自由が奪われます

「次の下僕は俺の番か」・・・哀しそうなお見送りにも見えます

下僕の写真はパノラマ展望台の真向えで撮りました

下記写真は16日夕暮れに撮りました

15日・16日の2日間 パノラマ展望台からの夕焼けは美しかったです

下僕まもなくの馬さんも 空を見上げて大満足でしょう

 15日・16日の2日間 なぜか北方向だけが夕焼け空になりました

自然の采配の妙に

夕焼け きじひき高原パノラマ展望台2023年9月15日

元気保持山歩

烏帽子岳~雲井沼湿原2023年9月15日

シマリス横津岳登山道2023年9月15日 

ホームページ写真・シリーズ「思い出の過去」

下記をポチ・・・写真の説明を載せています

inakatokai

毎日更新虹の仲間の森 日誌 2023年9月号

 上記をポチ・・・写真の説明を載せています

       虹の仲間・ホームページ

虹の仲間の森・総集編


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け ・きじひき高原パノラ... | トップ | 横津岳~下山2023年9月... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事