田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

恵山・火口散策2023年5月1日     

2023年05月02日 04時37分31秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水  恵山散策2023年5月1日          

北海道函館市 道立自然公園「恵山」

朝陽を浴びる「恵山」・・・椴法華地区から眺望の山容

日の出見物の後 恵山の火口などに立ち寄った写真記録です

興味のある方はご覧ください

椴法華地区・ホテル恵風前にあるツツジ公園

エゾヤマツツジ開花 まもなく のようでした

波高し 水無海浜温泉

海の中にある露天風呂

恵山火口原へ向かう道路

道路で鹿3頭が井戸端会議中でした

あわてた様子で森の中へ逃げましたが・・・

早朝の火口は噴煙が見れます

昼間は噴煙ゼロを眺められます

左・海向山 右・古部丸山

火口原を散策する道はありますが 維持管理が大変なことが伝わってくる道です

足元要注意・・・ゆっくり歩くことを心がけました

名物・・・サラサドウダンが芽吹き始めていました

5月に花が咲き 秋は美しい紅葉をプレゼントしてくれます

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出・椴法華地区から眺望... | トップ | 武井ノ島2023年5月1日 ... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事