田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

匠の森・花情報2020年5月20日

2020年05月21日 05時44分54秒 | きじひき高原・匠の森の話

フォト・・・雨降る匠の森

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

匠の森・花情報2020

 

 行雲流水  匠の森花情報2020年5月20

北海道北斗市村山 匠の森公園・花情報

パンフレット 匠の森公園

わが家の裏山にある広い匠の森 シラネアオイの花がまもなく見頃が終わります

朝晩の寒さに耐えられない萼片の花もチラホラ見かけ 花の命は短しも感じます

コロナウイルスの影響で閉館の研修センターは5月16日開館しました

親切対応の管理人さんが常駐してるので 情報ゲットしてから散策をするのも好いですよ  

5月20日  雨降り 風あり 寒さ有りの一日でした

昨日の森の中は シラネアオイには最悪の日となりました

雨に打たれ 老化で凌ぐ力失せ 地球とお別れした花が多かったです

興味のある方はご覧下さい

説明は省略です

 

今年カタクリ第一群生地・中央入口に立てられた案内板 活躍

雨に耐え 静寂の中でキラリ

虐めではない 不運

近づくと分かる 老化による色あせ

「寒さ・雨」 に負けましたか

いいえ 「老化」に負けた

天気が回復しても 元気モリモリは無理なよう

雨降りなのに 野鳥はハリキッテました

ばふんきのこ 

第二東屋付近の桜 満開


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「匠の森の山野草」自遊人の... | トップ | 檜沢・山野草2020年5月... »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事