田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

西大沼・弁財天宮

2016年08月23日 03時58分40秒 | その他

上の写真は去年の今頃の光景です

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す

春から秋は 車中泊登山に出かけることが多くなります

その間 ブログの更新はいたしますが 訪問はお休みさせていただきます

  

ホームページ

北斗市役所 

きじひき高原パノラマ眺望台ライブカメラ

函館市公式観光情報サイト はこぶら バナー250×44

フェイスブック 

昨日は台風余波の風雨 耐えるトマトに

 

 行雲流水     西大沼・弁財天宮

北海道七飯町西大沼 大沼国定公園・蒪菜沼

2月の厳寒期 沼の側にある蕎麦屋の亭主さんが 氷上散策に連れて行ってくれた

この時目にしたのがちっちゃな島の弁財天宮

下記フォトの中に祠が映っています

蒪菜沼・氷上散策2016年2月8日

先日 この弁財天宮の祭礼がありました

由緒ありそうな鳥居を潜り進むと そこは沼

舟でなければ無理です

 

地域の方が 島と何回も往来し 祭礼の準備たけなわでした

島へ連れて行ってもらえないかお願いしたら ・・・ 即 OKでした

祭礼の様子などは 下記の写真記録をご覧下さい

 興味のある方は ご覧下さい

 西大沼・弁財天宮祭礼

 

 

 興味のある方は ご覧下さい

狩場山⑦2016年8月11日

 

 興味のある方は ご覧下さい

 赤岳~小泉岳~緑岳~白雲岳⑱2016年7月22日

 

 ふるさと  

もったいない グスベリ

 

 

テクテク散策・大沼国定公園  

静寂の中で咲く じゅんさい沼 

 

微笑みの国タイ・パチリ

 

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」     

大分県由布市 由布院街歩き

熊本地震1ケ月前は 平穏でした

早く余震が治まり 平常生活に戻ってほしい 

 

 

東北・八幡平の春 散策&温泉

 

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

髪結いや 花嫁行列

 江差追分節魂の唄を聴く

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩場山⑦2016年8月11日 | トップ | 登山日和予想 »

その他」カテゴリの最新記事