夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

部屋の中のガーデン

2012年02月14日 | 出来事

まだまだ寒い日が続いてますね
やっと咲きそうだったミモザの蕾も、また寒さがやって来て
しっかりと咲くのをやめてしまっています

大丈夫でしょうか? 咲かないまま春が来てしまうなんていう事は
ないかしら・・?と 心配になったりしています

それほど・・  春の花の蕾はかたいのです


外は ほとんど仕事が無いので・・ ガーデニングが我慢できない私は
家の中で 挿し木などを楽しんでいます
パンジーを挿し木しています
挿し木と言っても短く花枝を切って(5cm位の長さ)土に挿して
おくだけなのですが・・・・

一ヶ月もすると ちゃんと根が出て来ます




種蒔きもしてるんですよ
昨年 収穫した菜の花の種を撒いたら びっしりと芽が出て来ました
嬉しいですね・・。。
もう少し大きくなったら植え替えてあげようと思ってます






あーあー・・これも  ブロッコリーの挿し木
ブロッコリーを収穫した後、茎から伸びた脇目を挿しました
一ヶ月位 経ちましたが とっても元気なのでブロッコリーになりそうです






最後は・・・ 
すっかり挿し木が根付いて・・・
花が咲いて来たビオラ 次々と蕾がついてますので春には沢山
咲きそうです~♪




こうして 夢花ガーデンは 外は寒い冬でも
可愛い植物達のスクスク成長を楽しみながら過ごしています

みなさまも 寒い冬、春の夢を見ながら お過ごし下さいね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿